伝わる力を伝えるブログ

営業職から経験0でプログラミングを勉強。開発部でプロダクトオーナーとして、人の心を動かすサービスづくりに携わっています。

最新情報をイノリーダーで取り入れろ!

Web業界で活躍していくにはいかに最新情報を取り入れていくかが大切なのかなと思います。

今回、実際に大手IT企業幹部の人から教えてもらった情報の取り入れ方を書いていきたいと思います。

イノリーダー

皆さんRSSというのをご存知でしょうか?

すんごいざっくりいうと、最新情報や更新情報の要約をリアルタイムで配信する技術のことです。

イノリーダーとはこのRSS技術を採用しているメディアを登録することで、いちいちメディアを見に行かなくても、自分が見たいニュースの種類の記事をチェックできるRSSリーダーのアプリです。

イノリーダーでどんなことができるの?

まずアプリをダウンロード

アカウントを登録した後、大きな枠でニュースの種類を選択できるのでとりあえずここでは「日本のニュース」を選択

海外のニュースもいっぱい購読できるので、英語を学びながらぜひ積極的にとっていきたいものです(自分に言い聞かせる)

そして次にメディアを選ぶことができます。

興味あるものはなんでもいいと思いますが、とりあえず、ITmediaを選択

実際にどんなニュースが流れるかを見て購読を決められます。もちろん無料です。

そして、いくつかのメディアの購読を決めれば、「全ての記事」で選んだメディアから流れてくる記事を最新情報順に見ることができます。

気になる記事にはスターをつけることもでき、

あとでスター付きの記事を見返すこともできます

しかもこれを全部無料で使えるのがいいですよね。

そのほか便利な機能について詳しく説明されているブログがあったので、よかったら見てみてください。

最強RSSリーダーを選ぶならfeedlyではなくinoreaderが一番おすすめかもしれない12の理由 https://webkikaku.co.jp/blog/software/inoreader/